2008年8月14日木曜日

製造

しかし、ロシアは選ぶ外に型の増加のモードを生むことができなくて、すぐ中国の漸進式の改革のパスを選ぶことができません。ロシアに2億人口があって、1980年にのは1人当たりGDPは8000ドルで、ほとんどその時の中国の20倍です;それは1990年1人当たりGDPは大体9000ドルです;中国に1990年に10億人口があって、1人当たりGDP1300ドル。だから、中国は選んで世界の工場になることができて、ロシアはあり得なくて、それが中国のそのような人口の生まれつきがないため、労働力のコストも高すぎます。そこで、ロシアはしかたなく内を歩いて型の経済発展の道を生んで、これでそれに先に体制改革の上から始まるように求めて、さもなくば内需はスタートしにくいです。これはロシアと中国の国有経済を計画することを終える時の起点の違いで、ロシアの改革のパスの選択はロシア人が愚かなためいくつか経済学者の思ったことようなのではありませんて、加工貿易のこの道を選んでいないで、改革の初めの起点が異なっているためです。彼らはその時中国より富んでとても多くて、これがロシアの幸運なことを知らないで、まだその不幸ですか?:“北京の共通認識”は数年を議論していないで、中国の製造は多くの困難にぶつかりました。あなたは中国のこのような高成長が持続的になることができるとと思っていますか?
  陳志武:続けることができて、しかしこれはいっそう改革して国有経済のサービスする体制になることができるかどうか、立憲政治の法治の発展にかかることにかかります。2001年にWTOに参加してから、中国の輸出の増加はとても速いです。米国で、収入のとても高い家庭がブランドを求める以外、普通の中産階級と貧乏人、大部分の日常生活の用品はすべて中国の製造ので、カーテン、掛け布団、テレビ、コンピュータ、家具から、1つだけではありません。米国の家具の業界はもともと南kaと羅莱が納める、北に羅莱を押さえて納めることを集中して、今同じくすべて中国の造る安くなる家具にたたきつぶされて、もとの家具のメーカーは行を回転して輸出入貿易の商になった。
  私のありかのエール大学で、多くの国家の様々な人から来ることがあって、彼らはすべて中国に対して極めて大きい興味を表します。この方面は中国の製造の影響力を説明して、一方も中国の輸出の掘り起こすことができる潜在力がますます小さくなると説明して、要して大規模に輸出の市場を拡大しますすでにもう現実的ではありません。保護貿易主義のをさらに加えて頭をもたげてその他の発展途上国の制造業との興ること、中国のが外国貿易の主導型経済のモードにすでにあったのはすでに果てに歩いてついたので、しかし続ける性はますます欠けました。次に内需に頼って(寄りかかって)必ず動かさなければなりませんでした
  その他に、中国の国有の制と政府は体制を取り締まっても決定して、過去傾く全国の力は集中して資源に移動しにくることができて、輸送網と大規模な工業プロジェクトを建設して、これは制造業と工業の発展に対してずっと肝心な役割を果たしています。しかし、資源と収入すべてを国有の制集中的にを通じて(通って)政府で手に使って、多い弊害をも持ってきます。まず、中国はかならずすべての資源と財力の集中を別にインフラと工業の建設でない上で、結局中国のインフラはすでにとても広範で、工業の生産能力の深刻な過剰、いつも資源の集中をこれらの如実な工事の上にあることができません;その次に、インフラと工業プロジェクトは多すぎるエネルギー、資源と環境を使って、資源の価格の全世界での激しい膨張に従って、工業とインフラの経済のモードに基づいてすでに続けにくくて、環境の破壊も更に拡大することができませんでした。エネルギーの消耗を下げるためにそして輸出に対する依存度(度合)を減らして、中国が経済成長のモードを転換しなければ増長しつつあることができなくて、内需を増加して、強力にサービス業を発展してつまり第三次産業が増長しつつある望みがあります。これらの産業の発展のもっと多い要求のは制度が、法治の環境と人の創造力を保障するので、これらの方面にすでにたくさんの発展がありますが、しかしまだ足りません。
  《南風の窓》:人々は、中国の経済成長を支える1つの重要な要素は低い給料の持ってくる比較優位ですとあまねく思っています。しかし現在、中国の制造業の給料のレベルはインド、ベトナムのなど国より高いので、しかし競争力は依然としてこれらの地方より高くて、どのようにこの現象を評価するべきですか?
  陳志武:この中に2つの原因があります:ひとつは規模の効果です。中国の給料のレベルはここ数年がやっと膨張し始めるので、以前は20年余りの投資はまだとても多くて、比較的に整っているインフラ、完備している産業チェーンがあるため、これらの投資はしばらく歩くことはでき(ありえ)ないのです;もちろん、給料のが上昇するのは新しく投資することに対して抵抗力で、だからインテルはベトナムの建新の工場で選びます;その他に、給料の上昇する影響は急に体現したのではありませんて、投資家はまだ評価を行わなければならなくて、しかし人民元が価値が上昇する、新しい《労働の契約法の》登場などの一連の要素の影響もとに、私は中国の制造業の圧力がとても大きいとと思って、その上後でできるのがますます大きくなります
  未来、中国の高成長は要して続けることができて、私は以下の両方から着手するべきだと思っています:
  第1は持続的に国有の財産権の改革を進めるので、民衆にも国有資産の収益を分かち合うことができます。米国で、給与収入を除いて、人々も不動産、株券、企業のなど資産の値上がりすることを通じて(通って)経済発展の利益を分かち合いにきて、だから、私有制の下で、米国の経済は少し1時(点)に増大するのでさえすれ(あれ)ば、人々は働く収入が増加していることを見るだけではなくて、その上手の中の持つ私有財産も値上がりして、本当にいわゆる“両方の収穫”です。“両方の収穫”があって、米国の内需は盛んではありませんてそれこそおかしいです。土地と主要な生産手段の国有の下で、大部分の中国人すべてただ働く収入、本当に資産性を持っていません。これはどうしてこれらの中国の経済成長がこんなに速くてこんなに多くて、しかし内需は増大するのがずいぶん遅くなって、あるべきな財産の効果が見えません。資産性財産がなくて、民衆はどのように価値が上昇する持ってくる財産の効果資産がありますか?だからたとえ公有制は更に発展しますとしても、国家は更に豊かで、すべて個人と関係がありません。国有の土地、国有資産は今毎年10兆元ぐらい値上がりして、1人当たりたいして違いません 8000元、しかしどの正常な中国人ができ(ありえ)ないで自分がそのため1年余り8000元使うことができると思うことができ(ありえ)ます。
  中国の資産が75%価値が上昇して国家のから独占します以外、収入の政府と民間の間の分配も急速に政府の方靠longに向って。1995年から2007年まで、インフレの要素を差し引いて、政府の財政収入は年平均16%増大して、都市と農村の住民は収入の匹を支配してそれぞれ8%増大することができました 6.2%と;2007年、政府の税収は31%増大して、都市と農村の住民は才知が12.2%、9.5%増大してはいけないことを受け取ることを支配することができます。だから、中国の巨視的な経済成長は更に速くて、民衆の手の中の収入が政府の財政収入のずっと遅いスピードに比べてでまで(へ)増大して、民間の消費の内需が当然で不足します
  こんなに多い資産と収入はすべて政府の手で掌握して、これらの資源と収入が官吏達からどのように使うことを決定する時、彼らはお金をビル、シンボル的な建物、インフラと各類の如実な工業の工事の上に入ることに傾いて、だから中国の経済成長があってよって駆動を投資して、消費によって駆動するのではありません。もし資産性財産を民衆に返すならば、民衆の金を使う考慮のプロジェクトと官吏はまるきり違っていて、彼らはもっと多い考慮の子女は旅行などの人民の生活の問題を教育して、老後を過ごして、のことができ(ありえ)て、回転して消費、第三次産業に対する需要に対して替えることができ(ありえ)ます。つまり、1つの国家の主要な資産と収入が政府のから掌握してしばらく方策を決める時に、この必然が工業に対して発展して、インフラと如実な工事は有利で、重い化学工業の業会は最もかわいがられて、その経済成長は投資が動かしたのであることができ(ありえ)ます;国政をつかさどる資源が収入と主に民衆のからどのように費やすことを決定しにくる時、彼らは更に人民の生活は、と消費することと関係がある需要に凝ることができ(ありえ)て、この必然は第三次産業、に対して軽工業に対して最も有利で、これは当然に第三次産業の発展に利益があって、このような経済の増加は更に消費の動かすことを受けます。これは中国の経済と旧ソ連の経済はすべて化学工業業を重視して、米国式の私有の経済は第三次産業の原因を重視します。


アフィリエイトで稼ぐ。目指せ100万円
汐留エキサイト
私的世界
職安
価格転換可能か?
転職ノウハウ
転職いいこと発見できる
派遣
やっぱり投資が楽しい
製造業界研究

0 件のコメント: